「GOTH」 大岩ケンヂ・乙一 / 角川書店 Kadokawa Comics A)

人の暗黒面を見るのが趣味の「僕」と森野夜。
似た者どうしの二人、しかし決定的に違うところがあるのだが…


GOTH リストカット事件」(感想)のコミック化で、
なかなかイメージ通りにビジュアル化されたと感じました。
中味だけでなく、装丁やデザインなども凝っていてページの側面が真っ黒だったり
タイトルにすっと浮かびあがる「僕」などもなかなか。
カバー裏もそのままといったところか。


収録された話は「リストカット事件」「暗黒系」「土」「記憶」の4編で、
個人的には最後に変な絵になる「犬」なんかが入っていないのは残念なのですが
よく考えればあれはコミック化できないお話ですね。
展開は大体原作通りですが、一部変更されているところもあったり、
表現が柔らかになっている話もあります。
わかりやすくなった話としては「暗黒系」「土」
あんまりかわってないけど表現がソフトになった「リストカット事件」
ちょっとはしょっちゃったかもしれない「記憶」
といったところ。
なかなか綺麗にまとまった成功の部類に入るコミック化でしょう。