「週刊ファミ通 9/5号」 (エンターブレイン)

熱のこもった『実況パワフルプロ野球10』(PS2.GC / コナミ / 野球)の小冊子がインパクトありますね。


P12 「PSPについて、ゲーム開発者にアンケート」
どうも当初の印象よりも高性能なPSPなんですが、
それについてアンケート。
個人的にはPSのソフトが遊べるようになれば面白いのにと思っていたのですが
そんなものは遥か彼方においていってしまっているところがすごいですね。
特に無線LAN搭載は驚きでしょう。


P32 『新世紀エヴァンゲリオン2』 (PS2 / バンダイ / SLG)
ちょっと驚いたタイトルなんですが
開発会社がアルファシステムと知って二重に驚き。
最近のバンダイはAM-2と組んでみたりして
外部開発会社が適材適所といった感じ。


P168 『機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ』(AC / カプコン / ACT)
多分、雑誌媒体に画面写真が載るのは初めてですね。
どうも世間的にはやや微妙な評価みたいなのですが、
ぱっと見はなかなかいい感じでしょう。
この様子だったら月末の「アルカディア」には沢山記事が載っていそうです。


P215 『わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 対戦まほうだま』(GBA / コナミ / 落PZL)
なんと『ぱずるだま』ですね。
この作品が今まで携帯機で出ていなかったのが不思議なくらいですよ。
キャラクタがちっとも分からないのが難点なんですけど、なかなか魅力的。
そういえば初代が発売されてから、来年で10年ですよ。