「ぴたテン 8巻」(完結) (コゲどんぼ / メディアワークス DENGEKI COMICS) ISBN:4840224803

中学受験を控えた樋口湖太郎の隣に越してきた少女・美紗は天使を目指しているという。
そして、天使になる条件とは、人間・樋口湖太郎を幸せにすること。
しかし美紗は今だに天使にはなれない。
美紗と一緒の湖太郎は幸せと感じてはいても幸せではないのでしょうか…
「自分の探し方 その四」「幸せの見つけ方 その一から三」「夢の終り方」収録


堂々完結。
今までの7巻分の展開を全て収束させたラストに感銘しました。
いや、正直中盤の展開から考えてこんなラストになるとは想像つかなくて、
本当のお見事としか言いようないです。


人間って弱いですね。
目の前の幸せにすがりつこうとしてしまって、その先にある見えないものに対して臆病になってしまう。
だけど、そんな壁を乗り越えていこうとする力も大切なんでしょう。
7巻ラストで胸かきむしってたのを忘れてしまいましたよ。
すっきり。