「吼えろペン 9巻」 (島本和彦 / 小学館 サンデーGXコミックス) ISBN:4091570291

熱血マンガ家・炎尾燃の命がけの原稿作成とその顛末を描くドキュメント(嘘)


今巻でも印象深いのが富士鷹ジュビロとの怨恨対決、33話「マンガ家の腕には誇りが!」で
繰り広げられる大人げない抗争に苦笑せざるを得ません。
しかしどういう訳か並ぶファンが先生の描くキャラクタに似ているのも笑わされますy。
とにかく鬼気迫るかのような話で、高いテンションが読む者の心をつかみます。


インパクトはそれに及ばないものの、
35話「ある若者の雄叫び」における
実話としか思えない原稿をなくされた漫画家の話なども
妙に真に迫るものがあって驚きです。


よくもこんな話をこれだけ長い間テンションを落とさずに
描いているもんだなと妙な感心をさせられています。