第48回 有馬記念 中山競馬場 2,500m

一年最後のGIになりました。
やっぱり心情的には取ってラストにしたいですよね。
(もしダメだったらハッピーエンドカップで…)


 シンボリクリスエス
引退レース。
しっかり走ることができれば誰も届かないのは分かっている、
ここでまたしてもジャパンカップと同じミスをするとは考えられないので。


対抗はなし。


 リンカーン
力はつけている馬ですが、正直どこまで走れるかは未知数。
しかしここで鞍上を大強化してきたのはなにか引っかかるのだ。


 タップダンスシチー
なんだかんだ言って逆転できるのはこの馬という印象も強いです。
だけど流れそのものは前走ほど楽なものにはならないと思いますよ。
このレースの逃げ切りってメジロパーマー以来ないのではないかな。


 ツルマルボーイ、サッツザプレンディ、アグネスデジタル


買い方はどうするか思案中…