「週刊少年サンデー 9号」 (小学館)


今週号はちょっと低調かな。


巻頭カラー・表紙 「焼きたて!ジャぱん」 (橋口たかし
せっかくのカラーを東のカクエイボケ倒しで使ってしまうとは
ちょっともったいない気分ですよ。
しかし、今週は河内のエピソード満載で
とうとう来たか、といった感じ。
こうやって掘り下げられたからには、勝ちたいよね。
(どうも彼は勝負事で勝ったという記憶がない)


いでじゅう!」 (モリタイシ
林田くん、妄想が激しすぎますよ。
いくらなんでもそこまで飛躍しねえよ。


結界師」 (田辺イエロウ
夜未・ヨキのエピソード結末。
上役が出てきて全部片付けてしまうという
ちょっと意外なものでした。
その分、主人公たちの力不足かげんが強調されているようですね。
やっぱり余裕のある連載形態だとエピソードの重ね方にも
じっくりとしたものが見られます。


からくりサーカス」 (藤田和日郎
この人形怖いよ。
暗闇の中で見たら速攻逃げちゃうよなあ。