「アルカディア 4月号」 (エンターブレイン)

実はコメント書くのは久しぶり。
どうにも読むところは多いものの、コメントには悩む内容でして。


P10 「AOU 2004 速報」
ここで改めてSNKプレイモアのアトミスウェイブへのソフト供給が発表されて
それ向けの作品『KOF NEOWAVE』の画面写真が掲載。
肝心のキャラグラフィックはあんまり変わっていないようですね。
というか、何故に草薙柴舟なんているんだ?
いつのころ出ていたキャラクタでしたっけ。


P18 『ザ・ランブル・フィッシュ』(サミー / 2D格闘)
こんな御時世にすごく地味な2D格闘。
先日池袋GIGOロケテスト中だったので無謀にも乱入して
返り討ちに遭ってきたのですが、
操作感は悪くないのですが、どうにも地味ですね、
なにがウリなのかが全くつかめずこのままでは苦戦必至かも。


あとは「闘劇」関連の記事がものすごく多い。
最近の傾向である、ゲームそのものより、
ゲームを使ったコミュニケーションや話題作りに貢献しようという
考えがみてとれるようです。


P128 「アーケーダー・ネオ」
毎回工作系の記事が特徴のコーナですが
今回のボタン型電池にリード線をくっつける方法は参考になりました。
そうか、電池に傷をつければハンダがのるんだ…