週刊少年サンデー 18号 (小学館)

表紙・巻頭カラー「美鳥の日々」(井上和郎
アニメ化記念で巻頭カラー。
先週のシリアスなラストを受け継いでの巻頭カラーということで
どうなることかと思っていたら
そんなことを微塵も感じさせず新キャラ・鮫島葵(38)登場。
このインパクトは抜群で、他のキャラクタの存在感を全て消し去っています。
そして、それは主人公も、ヒロインをも全て食ってしまい、
話をあらぬ方向へとすっ飛ばしてあいまいました。
やっぱり葵のキャラが最高だということですな。


「金色のガッシュ!」(雷句誠
大暴れのデモルトに大苦戦のガッシュに発動する第七の術・ザグルゼム。
そして、復活するアルベールと見せどころたっぷりでした。
これは来週が楽しみです。


DANDOH!! ネクストジェネレーション」(万乗大智坂田信弘
前シリーズでは死にそうで死ななかった新庄樹靖がなんとあっさり死亡。
弾道と同じラウンドを回るという話になるものだとばかり思っていただけに
これにはちょっとびっくりさせられました。


センターカラー「MAR」(安西信行
まったくいつものとおりのバトルですね、
そればかりであんまり特筆すべきところがないんだよなあ。
決してつまらないわけではないのですが…


犬夜叉」(高橋留美子
酸の海の中を飛び出すかごめ、こういったシーンを見ると
やっぱりうまいなあと感心させられます。


センターカラー「史上最強の弟子 ケンイチ」(松江名俊
修行と称してデートに繰り出した馬連華…
とはいかなくてやっぱり修行モードになるのね。
だけど水の中で動くのってすごい大変ですよね、
筋トレなんかにも使われますしね。


暗号名はBF」(田中保左奈)
団くんにあの(妙な)ヘアバンドをプレゼントをした子が判明!
というかこのヘアバンド、西遊記孫悟空がしていた
神様がつけた戒め(名前が出てこない)にそっくり。
なにか能力を縛るものだと思ってましたが、違うんですね。