MJ2』はかなり面白くなりましたね。
運、不運が大きく出てしまうという何故か「ゲーム性」を持ってしまっているような気もしますが
「そんなことはない」と開発者の方が言っているのでそうなのでしょう。
ちなみに前作もそんなこと言ってましたが
先日それを否定しましたね。
http://www.sega-am2.co.jp/mj2/faq.html#faq46
ああ… やっぱりといった程度ですけどね。
あの四暗刻のでやすさは半端じゃなかったもんなあ。
しかし、まだ『2』では役満に遭遇してません。すげえ。
ちなみに『MFC』では役満上がったことないし、
遭遇したのも4回だけです。
普通はこんなものなのでは?


ちなみにリプレイのストリーミングムービーが公開されてます。
http://www.am.sega.jp/utop/closeup/mj2_01.html#new
こういったところはまだまだセガに一日の長があるようです。


今日も『MJ2』を遊んでいたところ、店員の方からウーロン茶を渡されました。
「烏ロン!茶」「ポンチーカン」とプリントされた缶で、
どうやらプロモーションのようです。
こういうのAM2研って好きですねー。
悪ノリ好きなのは多分開発会社内でもトップクラスでしょう、
そのくせゲームの作りはいたって真面目なんですがね。