+ANIMA 8巻 (迎夏生 / メディアワークス DengekiComics) ISBN:4840227136

+ANIMA 8巻

人間以外の動物の力と姿を身に宿す者、プラスアニマ
そのプラスアニマである少年少女の冒険を描くファンタジー
舞台はプラスアニマを奴隷として扱う国・サイランド。


話に大きな流れがなく、その場しのぎのエピソードで流されてきた物語でしたが
ここにきて大きく動きだしたようです。


ハスキーの意外といえば意外、想像つくといわれればそんな気もする正体と
周囲の人々の思惑が見えてきました。
今巻はひきもなかなか興趣をそそるもので続きが楽しみです。


この作品、古本屋で見かける率が過去2作品(「いただき春平」「ワンダル・ワンダリング」)に比べると
多いような気がします。
やはりそれは明確な目的がないせいだと思われ、
続きものになっているくせに話のつくりがエピソードごとに切れてしまっていたので
イマイチなにを目標にしていけばいいのか分からなくなっていたせいだと思います。
場面場面ではいいものもあったので、(特にプラスアニマ誕生の瞬間は今見てもすごい)
そこらへんがもったいない感じでした。
ここにきて続きものらしい展開になってきて
長かった雌伏の時も終わるといいな。