CONTINUE Vol.16 (太田出版) SITE

CONTINUE Vol.16

第一特集「Grand Theft Auto Vice City
先日発売された『グランドセフトオート バイスシティ』(PS2 / カプコン / 3DACT) ASIN:B0001P2K4I の特集記事。
過去作品からマップ、サウンドトラックレビューとバラエティに富んだ内容で
もうちょっとプレイ日記があってもよかったような気もしますが
ゲームを自由に楽しむという側面からは歯ごたえのある特集でした。


第二特集「3年B組 金八先生
これは今週発売の『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』(PS2 / チュンソフト / ADV) ASIN:B000219AMQ の特集と思いきや、
ドラマシリーズを過去第1弾から第6弾まで振り返ってみたり(この記事の充実度がすごい)
スタッフインタビューもそこそこページ数をとってあったりするので
肝心のゲーム内容がイマイチよくわからない。
でもそれがこの誌面の作り方なのでまあ気にならないかな。
個人的にはテレビシリーズを全く知らなかったので
過去シリーズのダイジェスト版というのが面白く読めました。


第三特集「『ダビスタ』を創った男」
今回は『ダービースタリオン』シリーズの薗部博之氏。
なかなかの大物を連れてきましたね。
私は『ダビスタ』だけでなく、『ベストプレープロ野球』も好きだったりするので
この方にはお世話になりっぱなしのような気がします。
常にウインドウズの裏で試合をやっているというのは皆さん同じなのか。
データを見てニヤニヤするのが好きな方なんだろうなあーというのは
どうも私と似たシンパシーを感じます。


コラム記事も相変らずバラエティに富んだ内容で
読み応えバッチリです。
次号特集は「ヒューマン」。
またしても微妙なところで楽しみです。