週刊少年サンデー 31号 (小学館)

週刊少年サンデー 31号

今週はちょっといつもと違うね…


表紙・巻頭カラー 「MAJOR」(満田拓也
サンダース引退決意。
吾郎もなんだかんだいってキーンとうまくやっていたんだから
やはりたいしたものと言わなけりゃならないでしょうね。


センターカラー「モンキーターン」(河合克敏
ここにきて存在感をアップさせてきた青島さんの衝撃の告白と
混乱に拍車をかけるような波多野の返事。
しかも「どっちも好きなんだ」なんてたわけたこと言ってますよ、
ここにきてこんなラブコメ要素をもってくるとは思いませんでしたね。
しかも罪悪感バリバリですよ、どうすんだ。


読み切り「ミッションX」(我妻利光
神保薫は以前通っていた高校で問題を起こし、
神道学園という高校に転校させられる。
そして大神道学園という場所は、ある特殊能力を持つ生徒が集まる高校だったのだ…


アクションの描きかたはなかなか堂に入っているようで
みやすくはないものの、迫力はなかなか。
話はイマイチありきたりでしたし、展開も唐突であんまりほめられませんが
独特なアクションはまあ良かったかな。


読み切り「ハルマキ」(瀬尾結貴)
…ノーコメントですな。