第38回スプリンターズステークス (中山競馬場 / 芝1,200m)

とうとう秋競馬のGIシリーズがやってまいりましたー。
現状の高速馬場の中山ですが、この雨でどう響くのかが気になります。


 ゴールデンキャスト
大きな素質を秘めながらも、骨折にからの低迷期をはねのけてとうとう前走で重賞初制覇。
ここはこの勢いに身を任せてみたいと思わされませんか。
スムーズにいければ言うことなしなのですが。


 サニングデール
デュランダルは実力上位なのは明らかなのですが
今回はさすがに展開面、馬場も考慮すると不利でしょう。
反面、こちらは重の実績も(一応)ありますし、
脚質面から見ても有利そう。
高松宮記念以来やや不振ですが、ここはスペシャリストの意地を見せてほしい。


 カルストンライトオ
いやー、あからさまにダメな夏馬だろって感じですが
そんな印象を持たせておいて…
ってダメですかね。
まあ何も考えず逃げてほしいね。


 デュランダルケープオブグッドホープシーイズトウショウキーンランドスワン