第65回 菊花賞 (3歳限定 / 京都競馬場 / 3,000m)

帝王・キングカメハメハ天皇賞に向かい、本命馬がいなくなった3歳路線。
いきおいダービー上位組とトライアルになるのですが
どうもトライアルから新勢力は現れていないようです。


しかし逃げ馬がそろってしまって追い込み有利っぽいのはちょっとコスモバルクにはつらいですね…


 ハーツクライ
あきらかに不器用な馬ですがハマった時の破壊力は抜群でしょう。
今回は前がやや早くなりそうで、追い込みにはやや有利な展開になりそう、
ここは一気に抜け出していけそうです。


 スズカマンボ
前走は古馬相手に勝利して最近の調教もすばらしいもの。
ここにきて急成長というところでしょうか、
一気にここで頂点きわめても不思議じゃないぞ。


 ケイアイガード
キングカメハメハハーツクライの間に割って入った前走・神戸新聞杯はやはり出色。
小頭数・スローだったということもありますが前で粘りきったのは評価したいなあ。
うまくいけば抜け出してそのままということも考えられます。


 ホオキパウェーブハイアーゲームコスモバルクデルタブルース