久々に『麻雀格闘倶楽部3(MFC3)』を遊びました。
『1』から延々遊んでいるのにいまだ白虎六段と五段を往復するという位置どりなのですが
最近は『MJ2』ばかりでいっそう遊ぶ回数が減っていきています。
どうして遊ばなくなってきたのかというと、やはりお金がかかるせいでしょうか。
ご存知のとおり『MFC』ではライフ制と買取制があるのですが
このライフ制が『MJ』と比べると極悪設定なのが厳しいです。
特に半荘なんてライフ制では遊ぶ気になれません。


久々ついでに半荘リーグCIIをライフで遊んでしまいました。
いきなり親(上家)の跳満ツモで100円追加という厳しい船出。
その直後に子(対面)の跳満に放銃してしまいまたしても100円追加という間抜けすぎる状況。
まあその後は下家が上家から跳満ロン、親となった下家が対面から2回も跳満をもぎ取るという異様な展開。
チンイツ・トイトイなんて初めて見たよ…
結局は対面が上家に跳満放銃して終わってしまいました。
上がりが全部跳満かよ!