第49回 有馬記念 (中山競馬場 / 2,500m)

最後のレースが締まった結果でよかったですよ。
しかもけっこう馬連がつけてくれましたー。
これはうれしい誤算だったり。


レース結果
 1 1 ゼンノロブロイ
 5 9 タップダンスシチー
 4 6 シルクフェイマス
 5 8 ダイタクバートラム
 6 10 デルタブルース


単勝 1 200
複勝 1 120  6 360  9 270
枠連 1−5 570
馬連 1−9 1,240
馬単 1−9 1,860
三連複 1−6−9 5,860
三連単 1−9−6 24,760


レースはスムーズにスタートしたタップダンスシチー
全体をよどみなく引っ張るというお得意の展開に。
ゼンノロブロイは2・3番手につけて予想より前に。
逆に前にいくかと思われていたコスモバルクは中段より後ろという少々意外なところ。
縦長の展開になって前がどう考えてもバテる馬ではないだけに
そうなると後ろの馬にはつらい展開かなーと考えたら案の定そのとおりでした。


4コーナ回ってスルスルとタップダンスシチーが抜け出した瞬間は
タップダンスシチー勝ったな、と思ったのですが
今のゼンノロブロイはそんなものはものともしない力強さがありました。
難無く差しきって危なげなくゴール、これは本当に強かった。