週刊少年サンデー 6号 (小学館)

週刊少年サンデー 6号

新連載・表紙・巻頭カラー 「最強!都立あおい坂高校野球部」(田中モトユキ
北大路輝太郎は常に甲子園を目指している新高校一年生。
強豪野球校の誘いを断った彼の選んだ高校はごく普通の都立高・あおい坂高校だった。


しごく真っ当な野球マンガといった感じで、
特にひねくれたり変わった感じは見られません。
まあ最初なんで主人公達(そう、達です)のすごさを見せ付けるといった話なので
まだまだこれからでしょう。
それにしても輝太郎は左のアンダースローですか、まあ確かに見たことないわな。


金色のガッシュ!!」(雷句誠
刷り込みってこわーーい。
キャンチョメの「大きな魔物」宣言によって
もはやファウードは大きな魔物にしか見えなくなってしまいました。
しかしモモンあたりもなにかに気付いていそうなんですけどねえ…


結界師」(田辺イエロウ
この作品はメインの話ではないサブエピソードのつくりもうまいのですごい。
今回は良守の淡い恋心(?)がテーマなのですが
指摘されて心の動揺とともに結界まで動揺しているさまには笑わされました。


センターカラー「いでじゅう!」(モリタイシ
ここにきて急展開、重大告白で大きく進展するのかなと思いきや
1歩進んで停滞といった展開で踏みとどまりましたね。
しかしこの1歩進めた状態になったのは
これからも話が突然このような展開になるかもしれないです。