週刊少年サンデー 10号 (小学館)

週刊少年サンデー 10号

巻頭カラー・表紙「史上最強の弟子 ケンイチ」(松江名俊
激しいアクションシーンも見ごたえバッチリで迫力があるのが魅力ですね。
それにしても努力が才能を凌駕するといいきるだけあって
最後に出てくるケンイチの意義が高まります。


金色のガッシュ!!」(雷句誠
どうもキャンチョメに消滅のムードが漂ってきました。
もともと戦闘向きの能力じゃなかったのでここまで生き残っていたのも不思議なんですが
新たに現れた呪文がその認識を改めることになるのでしょうか。


兄ふんじゃった!」(小笠原真
先週から新連載の作品。
テルキヨのためだったらなんでもする弟想いの兄の姿を描いたナンセンスギャグマンガですが
このタイプの作品はどうも私の波長と合わない作品が多いようで
あんまりお気に入りになった作品にはめぐり合えていません。


で、この作品はどうかといいますと
やっぱりイマイチ私と波長が合わないようです。
どこらへんが面白いのか誰か教えて下さい…


センターカラー「ハヤテのごとく!」(畑健二郎
典型的なギャグマンガに見せかけて先週の話を引き継いだりするから油断ならない。
先週さんざんカシミヤのコートをボロボロにしてしまって
それで終了、とはならないところなんてシビアだなー。


からくりサーカス」(藤田和日郎
先週のミンシアねえさんに続いてジョージに死亡フラグが!