プーねこ (北道正幸 / 講談社 アフタヌーンKC) ISBN:4063143732

プーねこ

読んだ人のみ大絶賛の超人気作、超極少部数で待望の単行本化!
ねこ界の第一人者 北道正幸のオール・ねこ・ワークスから厳選したリミックス・ベスト!


最近はあらすじの部分がコピペになってしまっているのは手抜きの証拠です…


まあ表紙の4コマで大笑いして買ったのですが
1冊の中で最も笑えたのは表紙の4コマでした。
なんかエロマンガの「表紙買い」みたいなオチになってしまいましたね。


中身はネコが哲学を語ったりするシュール系4コマ。
決してつまらなくはないのですが、正直最初のほうはかなりトバしていたのが
後半に入って息切れ気味に感じてしまいます。
あと、4コマじゃないほうのマンガもあるのですが
こちらはテンポがやや悪くのと内容がこの本に合ってなくて違和感が残りました。


全体的に惜しいな、といったところ。
★★★