日記も久々ですね、時間を押さない程度に書いていきたいな。


CLIEが終焉らしいのですよ。(古い話ですみません)
私はHandspringのVisorが投売りされている時に購入していらいのPalmユーザなのですが
これにて日本でのPalm機はなくなってしまうということになります。
PDAがないと不便でしようがない現状としてPDAのどこがダメなのかは分かりませんが
今ポータブルオーディオやら電子辞書やらがもてはやされている現状を見ると
なんでもできるものよりは専用機のほうがいいのかなという印象もあります。
なんてったってポータブルオーディオの機能も電子辞書の機能もPDAは搭載することが可能なわけですし。


現在使っているSJ-33は充電の不良以外は不満点はないのですが
さすがに新しいものにも興味がないとはいえないのが正直なところです。
なので今一番売れているというシャープのSL-C3000を触ってみました。


まずはハードキーボードが扱いやすいのにびっくり、
CLIEについていたハードキーボードは使いにくくてがっかりしたのですが
このZaurusのは使いやすいですね。
ハードディスクはいりませんがついていないモデルもるようですし、
正直検討に値するものではありました。
まだ今のSJ-33が現役なのでこれを使いたおすことにしますが
今度買う時はZaurusになるのかな、ちょっとさみしいけどね。