まゆかのダーリン! 1巻 (渡辺純子 / 芳文社 MANGATIME KR COMICS) ISBN:4832275348

まゆかのダーリン! 1巻

まゆかちゃん(5)と彼女のおじさん・りょうお兄ちゃん(17)の楽しくもはずかしい毎日を描く4コマ。


まゆかちゃんベタ惚れ相手がりょうお兄ちゃんということで思いだすのが
あいこちゃんですねえ。
よくもまあこんな似た設定の作品がったもんだ。


しかしこちらはこっ恥ずかしいネタでしめられていますね。
4コマ作品なので毎回毎回オチがあるわけですが
そこらへんのキモがまゆかちゃんの行動やら考えのかわいらしさに
一点集中されているのがなんとも破壊力あります。
終始にやけさせられてしまいますねー。


さわやかでいい感じです。
★★★


関連(嘘)
ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!」以下感想
http://d.hatena.ne.jp/G_CAR_STK/20050307#p1 (7巻)
http://d.hatena.ne.jp/G_CAR_STK/20040817#p1 (6巻)
http://d.hatena.ne.jp/G_CAR_STK/20040120#p3 (5巻)
http://d.hatena.ne.jp/G_CAR_STK/20030606#p4 (4巻)
けっこう書いてたんだな…