第72回 東京優駿(日本ダービー) (東京競馬場 / 2,400m)

久々の競馬予想になります。
最近は先週のオークスを除いて波乱続きで参ってしまいますが
さすがにこのレースは固そうです。
ディープインパクト以外を軸にするんだったら総流しでも元が取れそうなのがすごいですね。
ここまで1本かぶりのレースってのも珍しいのではないでしょうか。


 ディープインパクト
単勝現時点で1.1倍というすさまじさですが、これは仕方のないところでしょうね。
不安があるとすれば後方待機になると思われる脚質で、
これでペースがゆるくんるとちょっときつくなりそうなのですが
このレースに限って考えればそんな展開にはなりにくそうです。


 なし
あえて対抗なし、つまり2着以下はどうなるかは紙一重ということで。


 シャドウゲイト
死ぬ気で逃げてみろお、大逃げだぞ。


 ブレーヴハートインティライミアドマイヤジャパンダンスインザモア