Musical Baton

昨日の予告通り Musical Baton を受け取りましたので書いていきたいと思いmす。
ほとんどブームも過ぎ去ったころに書いているところがいかにもですが。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iTunesによりますと、433曲、1.19GBだそうです。
まだまだエンコードは途中ですし、なんせクラシックはエンコードしてないからなあ。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

Let Mom Sleep (No Sleep Remix) 長沼秀樹 (ジェットセットラジオフューチャー サントラ)
しかしこのサントラは何回聴いても飽きないなあ。
実は次の Bokfresh という曲のほうが好きだったりしますが。

ジェットセットラジオフューチャー サウンドトラック

ジェットセットラジオフューチャー サウンドトラック

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

ちょっと前の日記にも書いたとおりの「ロマンシングサガ ミンストレルソング サントラ」になります。
伊藤賢治氏は大好きで、ちょっとロマサガの音楽を聴いていたら我慢できなくなって購入。
しかし、肝心の中身はどうもエレキギターが自己主張激しくてちょっと違う気も…


  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

まずは 『サンダーフォースV』のエンディング曲、「Last Letter」でしょうかね。
アルバムとしては「Lost Technology」になるのかな。
心染み入るピアノ曲、それまでがガチガチのヘビメタだったからその落差にも驚かされるんでしょう。
http://www.toranoana.jp/mailorder/soft/050505lost_t/050505lost_t.html
まだ在庫あるみたいですね、是非。


チャイコフスキー:交響曲第4番

チャイコフスキー:交響曲第4番

チャイコフスキーの4番は10枚くらいCD持ってますが、
その中でも一番聴いているのが小澤征爾ベルリンフィルのもの。
この速さが気持ちいいのです。


「宝玉と王の杖」戴冠式行進曲 (ウォルトン
ずっとこの曲が収録されているCDを探し求めているのですがい未だ見つかりません。
エリザベス2世の戴冠式用に作曲された曲なのですが
ジョージ6世の戴冠式に作曲された「王冠」は比較的見つかりやすいのですが…
もうカセットテープでしか持っていないのでまた聴きたいのですよ。


ワルキューレの伝説「地下のテーマ」
あああーーー、すみません、まともに手に入らない曲ばかりになってしまいましたね。
この作品の場合メインテーマを好きな曲に挙げる方が多いのかもしれませんが
私は断然メロウな地下のテーマでした。
イバントが発生しても音楽がそのまま続くのがうれしかったです。


Adiemas 「Beyond The Century」
少しはボーカル曲も、ということで。
NHKスペシャル「世紀を越えて」のテーマ曲、
初めて聴いた時は驚きましたねえ。

ベスト・オブ・アディエマス

ベスト・オブ・アディエマス

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

むむ、難しい、というか私が見ているサイトさんはみんな回答済み、
というわけでひとりだけ回すことにしてみます。
ここで新たな方に回さないところがチキンですね。
http://mswin01.web.infoseek.co.jp/ms_blog/index.html 汎通さんに回してみることにします。
あとでコメント欄に書いとこうっと。
そうだ、トラックバックもしてみよう。(あんまり外部にトラックバックしたことがない奴)