今日地震がありましたが、本当に外にいるとその実感がわかないです。
丁度駅で電車を待っていたのですが、ぐらっとしてフラフラしたことは実感できました。
これが私にとってはめまいがしたようにしか感じられなかったのです。
これが家の中だったら周囲のものが激しく音を出すので分かるのでしょうが、
そういった比較するものがないと地震ということが分からないのですね。


それにしてもこのあいだの震度5の時は室内にいたので大きな地震ということもすぐ分かりましたが、今回は全く分かりませんでした。
震度4ですかー。


まあ今回は被害も少なかったし、首都圏の電車もほとんど止まらなかったので
助かりました。
いつもこうとは限らないのは当然なのですが、どうも喉元すぎると熱さを忘れてしまうのが常でして
もはや1月前の地震のことも半ば忘れていたというのも事実だったりします…