セーラ服にお願い! 2巻 (田中メカ / 白泉社 / 花とゆめCOMICS) ISBN:4592182529

セーラ服にお願い! 2巻

普通の女子高生だったはずの松本雛菊、しかし美里神社のお社を壊してしまい、
ご神体を体に取り込んで「神様代理」をすることになってしまう。
彼女は狛犬・シシとコマと共に人外と大きく関わりあうことに…


お話は上のような感じですが実体はラブコメ要素の入ったいい話しで、
同作者の「お迎えです」(名作ですよ!)に似た感じになっていますね。
キャラクタの軽さとお話の重さがどうにも好対照な物語ですが
さすがにちょっと厚みが足りないなあと思ったら
4話しか収録されていないからなのかな。


そこで読みきりの「ふるふる花火」が入っていてそれがまた色っぽいのなんのって!
ヒロインの山田先輩色っぽいよ、ひーー。
本当に女性作家なのですか、と思ってしまったりして。


★★★