実はMJ派である私はあまりMFCのほうを遊んでいません。
しかしMFC1からずっと打っているおかげか
数だけはたいそうな回数になっていまして、
多分2000試合くらい打っています。


そんな私ですが今日ようやくマスター召喚。
白虎マスターとなりました、正直感無量です。
あとは3連勝して黄龍召喚するだけなのですが、いつになることやらねえ。


今日は半荘リーグ(CII)で遊んでいて1-2-1-0という成績だったのですが
そのうち1回の2着が40000点オーバーのもの。
南3局までいっていたので正直もはや逃げ切り確実かなと思っていたのですが
ここで下家が西ポン、東ポン、北ポンと油っこいことに。
字牌も全く出てこないのでツモった白・発・中・南と1枚ずつ抱えていたのですが
なんとこんなところで対面リーチ、そして第1打で上家が中切ってくるという
そんな誰も褒めてくれない突っ込みっぷり。
もうこちらは上がる気なんかないので安牌切るのみなのですが
数巡後にリーチかけた対面から南が出てきて…


ヒュゥゥゥ… パギャアと朱雀降臨。
字一色大四喜のトリプル役満という大笑いしてしまうような手。
待ちは白と南のシャボで悪くてもダブル役満ですね。
いやー怖かった…