ベンリ屋なっちゃん 1巻 (みずなともみ / 芳文社 / MANGA TIME COMICS) ISBN:4832264400

ベンリ屋なっちゃん 1巻

町のベンリ屋さんの新入社員、なっちゃんはとっても明るくてパワフルな女の子!
だけど張り切り過ぎてドジばっかりなのがたまにキズです。


ちょっとワンパターンかな。
雑誌内で読む分には申し分ないのですが
単行本になると結局は なっちゃんがボケる→社長が突っ込む の繰り返しなので
ちょっと単調な感じになってしまいますね。


主要登場人物がなっちゃんと社長と日比谷さんだけというのは
ある意味すごいかもしれませんね。
しかも日比谷さんはあんまり出番がないので実質2人で話が進んでいます。
これも実は単調に見えてしまう要因のひとつなのかもしれません。
4コマというのは登場キャラクタが増えすぎるのがいかんなと思っていたのですが
実際登場キャラクタが少ない作品を読むと単調になってしまうというところに
このジャンルの難しさを実感させられます。


絵が好みだけにちょっと惜しいな。
★★★