今日はDVDを返しにいくついでに付属の本屋で本購入。
上記2冊はすぐに見つかったのですがもう1冊購入予定の「夢見る宝石」が見つかりません。
まあこの本はハヤカワ文庫SFな訳ですが、
このレーベル自体の取り扱いがないに等しいのです。
最近は復権してきたとはいえ、やはり小中規模の書店ではSFレーベルの取り扱いというものは悲惨なもので
ハヤカワ文庫SFの青色背表紙なんて定番ものくらいしか見ないというのが現実です。
だから今月の新刊であるはずの「夢見る宝石」も全く見つけることができません。


…やはりSFレーベルは大規模書店じゃないとダメなんですかね、
最近は立川(オリオン書房)で買っているからそんなことに気付かされることもあまりなかっただけに
ちょっとショックな感じです。