結局ほっとくと毎日なんか買ってんのな。


で、今日はとうとう初買いの講談社ミステリーランド
化粧箱付きの本なんて買ったの久しぶりですよ、
しかもこの化粧箱けっこう邪魔なんですよねー。
読んでいる最中は結局カバンの中だし、
カバンの中に入れておいたらつぶれてしまっていてなんだか損した気分にさせられるし。


この叢書は買ったのは初めてですが読むのは初めてではないので
小学生をターゲットとした本だということは理解しているのですが
分かっていても必要以上に大きな活字や
全ての感じにふりがながふってあったり、それでも漢字の使用量が少ない文章には
読むのを苦労させられます。
まあ文字が大きいのでトータルでは
読書にかかっている時間は短いのかもしれませんが。