ラブ・ぽっ! 1巻 (森見明日 / 少年画報社 / ヤングキングコミックス) ISBN:4785926406

ラブ・ぽっ! 1巻

美術部部長の千夏子は後輩の部員・鳴門に恋をするが、彼は年上の家庭教師・鳩子が好き。
しかも彼にはある秘密が…


ああ、森見明日氏はこういったなにもテーマのなドタバタとした作品のほうがいいなと
再確認させられましたね。
下手にテーマ性があるとそちらに引っ張られてグダグダになっちゃうもんな。


なんて書いてますが内容はまさにドタバタラブコメで、
ヒロイン千夏子の妄想と思い込みによって引っ張られる物語は
軽い絵柄とあわせてなかなか面白いです。
その分主人公鳴門の存在感があまりないのですが
そんなことは気にならないな。


なかなか魅力的なのですが全体通すとパンチ不足だったりする、
もっと変な騒動が起きてもいいんじゃないかな、性的なものはいらないから。
★★★