おとなの生徒手帳 1巻 (大井昌和 / 芳文社 / MANGATIME COMICS STORY) ISBN:4832264761

おとなの生徒手帳 1巻

女子高の二部クラスの担任となった早川誠太郎は新任教師。
自分より「お姉さん」ばかりのクラスを受け持つこととなり
全員卒業させるという使命も担うこととなった彼はどうなりますか?


芳文社なのにA5サイズではなくて、4コマ形態でもないという一風変わった単行本。
内容はいたって普通のストリーマンガなわけで、これは新趣向なのかな。


生徒8人いるはずなのですがまだ全員にスポットライトが浴びていないのと
名前さえも明かされていない(よね?)せいか
あまり印象に残らないキャラクターがいるのが気になります。
二部の生徒さんなのでそれなりに事情があるのかもしれませんが
正直あんまりディープなものは見たくないなあという気分にもさせられるのですが。


しかし物語はもうちょっとマクロな展開になりそうなのが意外です。
いまのところはどっちつかずな感じになりそうで
なにやら不安な印象を否めません。
せめて1巻ではどちらの路線でいくのかはっきり見極めたかったです。


離陸には成功しているんだけど。
★★★