なんだか久しぶりに「ゲーマガ」を購入。
実は誌名変更してからは初めてではないかな、
なんで買ったかという理由ははっきりしないのですが
まあとりあえず買ってみたのですよ。


Beep」からの雑誌なのでもうすでに23年目、通算430号というかなりのベテラン誌のようですね。
今はこういった総合ゲーム誌は少なくなってしまって
ファミ通」を除くと専門誌ばかりで、
肝心のソフトバンクの雑誌もこれだけ。


内容はXBOX360ソフトの紹介が多く、ちょっとびっくり。
今号だけなのかは判断つかないのですが1/3はXBOX360の作品ですね、
どれだけ需要があるんだろうか。
あとはアーケード作品の紹介もしてあったのにも驚かされました。
特にリンドバーグ特集はいい企画、
こういうのは「アルカディア」でやるべきものなのですが
現状の「アルカディア」ではこんなのやるべき場所がないもんな、
これはよかったな。


あとはDVDがついているのは昔からの希望でした。
しかしこれのおかげで価格が高くなっているのかなと考えるとちょっと微妙。
確かにゲームの動く画面が見られるのはいいのですが
わざわざデッキに入れて見なきゃいけないものですからね、面倒くさいんだな。
でもここでもアーケード作品の動画が入っていたのはちょっとびっくり。
あとは音楽ファイルかなんかもおまけであったらよかったのに。


久々にゲーム雑誌買いましたがせっかく月刊誌なんだから
発売ソフトの一覧をつけるとかリストの充実を望みます。
インタビュー記事は昔から豊富でしたが、これは健在でうれしかった。
この方向はいいなあ。
あとはもうちょっとページ数が多ければいいのに。