週刊少年サンデー 36・37合併号 (小学館)

週刊少年サンデー 36・37合併号

http://websunday.net/


うーん、今週号は先週号がすごく面白かっただけにちょっと落ちるのが残念だなあ…
あと付録の「虫除けうちわ」ってのはユニークですね。


新連載・表紙・巻頭カラー「ダレン・シャン」(新井隆広 / Darren Shan)
ダレン・シャンはクモ好きのプライマリー(小学生)。
オカルト好きの親友スティーブと異形のサーカス「フリークショー」を見物に行って…


ずっと「ダレン・ジャン」と思ってましたよ、「シャン」なのね。
同名小説原作のコミカライズということになりますか、こういった作品は珍しいかな。
第一週ですがかなりテンポよく見せていて(ページが多いおかげもある)
導入部分はしっかり見せてくれたと思いますが
こういったファンタジーというのは実は少年漫画では珍しくなかったりするので
目新しさはないんですよね、まだ評価はできないけど読んでいこうと考えてます。


センターカラー「史上最強の弟子ケンイチ」(松江名俊
また今号もテンションが高い。
しかも皆やる気満々ですごいね、次は誰が戦うのかな、
なんか舞台の様子を見ると武田くんの意向は無視されているようですが…


センターカラー「GOLDENAGE」(寒川一之
あっさりエキシビションマッチを終わらせて新展開へと持っていったのはいい感じです。
ありきたりなんですが、すごく楽しみな作品ですね。