ゲームサイド Vol.2 (マイクロマガジン)

ゲームサイド Vol.2

http://www.microgroup.co.jp/gs/


特集「ゲームキューブがここにいる。」
本当はもっと前の号での特集の予定だったと思われるゲームキューブ特集。
個人的にはほとんど縁がなかったハードだけに内容もほとんど分かりません…
遊びたかった作品としては『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡ASIN:B0002OVBLQ (おお、安い)
『大玉』ASIN:B000EPRXCE くらいしかなかったのでどうしようもなかったりします。
しかし『カスタムロボ バトルレボリューションASIN:B0001BTUIQ がスタジオフェイクの作品だったとは、
この作品、シナリオは全く評価されてないんですよねー。


特集「シリーズ特集 キングスフィールド
またしても関連の薄い特集に。
PSでのシリーズなので、フロムソフトの代表作といえども遊んだことありません。
こんなに高難度の作品ということも知りませんでした。
そしてなにより充実したインタビュー記事はうれしいね。


あとはやたら増えた連載コーナ等の個別記事の感想。


「ゲーム名作選」にいきなり日本で発売されてない『OutRun2006』があるのですが
これは『OutRun2』の移植で、このゲーム遊んでいると
あまりの浮遊感になんか地球上じゃない重力異常地帯を走っているような気になるのは私だけでしょうか。
だんだんトリップしてくるんですよね。


「今月の一本」
テーマが戦国シミュレーションなのでコーエーの独壇場かと思ったら
実際の戦国時代の世界をテーマにした教養特集。
なんだかすごくタメになるような気がしますよ。
こういうのじゃなくてコーエー作品のお手軽攻略法とかを
載せていただけると有難いとこなんですけどね。
コーエーの作品はそういったツボを発見するとルーチンワークになります)


メインの特集が縁がなかったのは残念でしたが
今号も面白かったです、