今日は新宿へ行くつもりだったのですが
雨降っていたので延期。
明日にすることにしました。
ミカドに行ってピンボールがどんな感じか遊んでみたいです。
http://blog.mi-ka-do.net/?cid=12185
こういう独自の展開を見せる店がもっと増えるといいのに…


新宿も昔はピンボール充実していた時期があって
思い出すのは歌舞伎町にあった「TODO」でしょうかね、
ここには常に2・3台あったものですがこのサイト開設した直後に閉店。
今は無料案内所かな?
あとはスポラン各店に常にありました、本館、別館、中央口店にも2台づつありましたが
いつのまにか消えてました。
あとはタイトー系の店、パセオ、ゲームワールドタイトーステーションにもあったかな。
まあタイトーピンボール扱わなくなってなくなりましたが、
21世紀入ってからも実は「プレイボーイ」がちょっとだけ導入された時期もあったりします。
(今は池袋の「ランブルプラザ」にあります)
おお、こうして見ているとかなりあったんですね、驚きだな。


まあ私がゲーセン巡り始めたころって
「キャロット新宿」が閉店したころなので
セガネオシス」とか「ギャレッソ新宿」とか「フラミンゴ」とかを
よく知らない(調査不足だったせいかも)のがくやしいですね。