不振

購入品
雑誌
ドリマガ 6/6号 (ソフトバンクパブリッシング)
週刊ファミ通 (エンターブレイン)


コミック
ふたつのスピカ 4巻 (柳沼行 / メディアファクトリー MFコミックス)
るくるく 2巻 (あさりよしとお / 講談社 アフタヌーンKC)


今日最終日のビジネスショウ帰りに東京ジョイポリスに寄ってみました。
背広姿で、ひとりで。 さみしいね。
まあとりあえずセガ・ツーリングカー・チャンピオンシップ・スペシャル目的だったので
とりあえず入場券(\500)だけ買って中へ。
数回来たことがありますが、そんなに中の様子は変わったかんじではありませんでした。
が、けっこうアーケードゲームの数が減っています。
しかし、ここで『スターホース』遊ぶ人って育てた馬やメダルはどうしているんだろうか。
また1ヶ月以内にやってきては育成しているんだろうか、疑問だ。
まあそれはいいとしてここにもありました『MJ』。
ここの料金は\100で東風戦が遊べる親切設定なので、数回遊んでみることにしました。
ここで筐体になにか書いてあります。


「MJメンバーズカード提示でジョイポリス入場無料!」


おいおい、そんなことは入場前に教えて下さいよ。
だいたいそんなこと入場して知っても意味ないじゃないですか。


ファミ通」はみんな知りたいかどうかは分かりませんが
大きなイベントであるはずのE3のニュースの扱いがひどく小さいため
非常に不満の残る内容。


P45 『怒首領蜂 大往生』(PS2 / アリカ / 縦SHT)
ガーン!
今の今まで3面巨大砲台の1UPを知りませんでした。
確かにケイブのゲームでは3面で1UP出ることが多いのに
今作は出ないのはおかしいなあと考えていたんですよね。
参考になりました。


ドリマガ」は新作情報のコーナとE3のニュースを融合するという
ある意味まとまってない雑誌形態を逆にうまく利用した感じになったようで
そこが微妙につっこんだ内容につながりました。
といっても大手メーカ作品にかたよってしまい、
海外メーカの作品の取り上げられ方は弱かったのは残念。