いつものとおり、『ファイアーエムブレム 烈火の剣(GBA / 任天堂 / SLG+RPG)の攻略本を買っていますが
ソフト同時発売の集英社版は別として
毎日コミュニケーション版小学館版が出たわけですが
早くも本の出来に差がついています。
やはり前作同様毎日版の出来がよく、小学館版はもうひといきといったところで、
毎日版のほうが少々高いですが、満足度は高いと思いますのでこちらをお勧めします。
まあページ数が倍あるわけですから、それだけ読みどころも多くなるのも当然なのですが
なぜこれほどまでに内容にも差がつくのかが疑問だ。


ちなみに前作のお気に入りの攻略本はエニックス版だったりします。


あ、やはり『ボーダーダウン(AC / グレフ / 横SHT)はDCに移植されるようですね。
個人的には買いますが、正直褒められた内容ではないのでお勧めはできません。
詳しい感想は金曜日にドリマガ購入と同時にしてみようかと思います。
この日記では初めてゲームの感想をカテゴリ分けて書くことになりそうですが
これからはゲームの感想もぼちぼち書いていきたいところです。
特に家庭用ゲームに関してはほぼ真空状態なわけだし。


ナムコの新O.R.B.S.
頑張れ、ナムコ
今度も公開したら万難を排して搭乗させていただきたいと思ってます。