アーケード版も出回り始めた『ハイパーストリートファイターII』(カプコン / 2D格闘)を遊んでみました。
まず驚くのは、CPUの強さではないでしょうか。
なんせ奴らは2人目から本気で倒しにきているようで
飛び込み攻撃を食らおうものなら
即座に三段もらってしまいますし、
三本目になるとアルゴリズムが変わるらしく
飛び込み→投げなどというえげつない攻めまで見せてきます。
もらい投げなんて当然できません。
(飛び込み攻撃を食らって投げることです)


何故かスピードも4固定(もしかしたら設定できるかも)なので
えらいスピーディです。
しかし、最大の問題点は一見して『スーパーストリートファイターIIX』と見比べがつかないこと。
これからのレゲーリスト(一応これがメインコンテンツなのです)作成に
支障をきたす恐れが出てきたことです。
遠目で見たら区別つかないよ。