「週刊ファミ通 2/13号」 (エンターブレイン)

なんかいつのまにかすごいことになってますね。
メディアワークスとの関係はどのようになるのか、ちょっと気になるところです。


P14 「ニンテンドー・ディー・エス発表」
デュラルスクリーンという形態も気になりますが、
ゲームの供給媒体がカードタイプの薄い半導体モリーというところに興味ありで。
アドバンスムービーみたいにフラッシュとかを使うのだろうか。


P29 『ザ・ナイトメア・オブ。ドルアーガ』(PS2 / アリカ / ARPG)
以前から噂のあったアリカ製作のドルアーガが発表。
しかも「不思議のダンジョン」システムまで搭載して
まさに他人のふんどしで相撲を取る… という書き方は意地悪すぎるかな。
しかしこれはなかなか面白そうです。
独特のアレンジでうまみを引き出してくるのが上手いメーカなので
そこらへんの手腕に期待したいところです。


P208 「Live魂」(広告)
ここでSNKプレイモアとサミーの参入。
こうしたアーケードタイトルの投入というのはいい考えですね。
しかし『式神の城II』もLive対応ですか、ハイスコアだけじゃつまらないと思いますが。


P214 『パンツァーフロント Ausf.B』(PS2 / エンターブレイン / 3DSHT)
これも広告なのですが、この発売は待ってましたという感じ。
これからの情報次第ですが、かなり欲しいですよ。


あとは「ドリマガ」をこの下に追加予定。
ここより下の部分が追加になります。