エスプガルーダ オリジナルサウンドトラック (ケイブ / GM / CVST-0001)

縦スクロールシューティングゲーム・『エスプガルーダ』のオリジナルサウンドとアレンジ、
そして次回作のイメージソング「Dynasty」を収録したサントラ。
15曲収録、約55分。


まずぬけぬけとしたトランスという印象で、
「この音源でトランスやっちゃうんだ…」という半ばあきれたような感想が浮かびます。
特にうるさい店内でも自己主張していた3面「巨大戦艦エリニエス」と
4面「要塞都市」はイメージしていたとおりの曲で、
鳴り響くピアノが好印象。
あとは音源独特のザラついた音がいい効果を引き出していると思います。


アレンジはSuperSweepの方なので、そのイメージ通りの曲でしたが
ある意味想像を越えてくれなかったのは不満かな。
そして次回作のイメージという「Dynasty」は今までのケイブ作品とはちょっと違った印象。
特にイントロの部分なんてちょっとストーリー性を感じさせますね。


次はカプコンの「プロギアの嵐 サウンドトラック」でも買おうかな。


鋼の錬金術師 7巻