蛇行する川のほとり3 (恩田陸 / 中央公論新社) ISBN:4120034267

蛇行する川のほとり3

彼女たちは、何かを隠している。何か大きくて、重く冷たいものを…。
書き下ろし学園ミステリー完結篇。
122ページ。


小さくまとまった3部作。
最初から一気に読むことをお勧めしたい作品ですが、
ここであらすじ書いてしまうと思いっきりネタバレに直結するのでなにも書けないなあ。


衝撃の2巻ラストから思いもよらなかった人物の語りで始まるこの3巻。
しっかりと物語は幕を下ろしていて、読後感も悪くありませんでした。
これぞ、まさに恩田陸にしか書けない作品ではないでしょうか。
その雰囲気がまさに恩田作品であるという証拠。
すごいね、こりゃ。


とりあえず1巻の感想と2巻の感想。
どちらも感想になってないですね…
http://d.hatena.ne.jp/G_CAR_STK/20031117#p3 (1巻)
http://d.hatena.ne.jp/G_CAR_STK/20031124#p2 (2巻)