COOL104 JOKER』の話、続き。


この話を書こうと思ったのは、この機種になってから初めて2ndSTAGEまで到達したからなのですが
実はこの2ndSTAGEに突入すると以前の機種では素晴らしいボーナスがあったのです。


プレイ中にフィールドにあるカードが
ポーカーの役でフラッシュからロイヤルストレートフラッシュまでの役になると
ファンファーレと共にボーナスが発生するのです。
これはそれぞれベット枚数に対して1倍から100倍までつくのですが
これが2ndSTAGEではすでに獲得したボーナスも含めて20倍になるのです。
つまり、ベット枚数5枚の時フラッシュを完成させるとボーナス5枚プラスされるのですが
これが100枚プラスされるという訳です。
当然そこまで獲得した本配当も充当されるのでそれはものすごいことになります。


これが今回の機種では2ndSTAGE突入してもそのボーナスはそのままという
噴飯ものの変更をカマしてくれました。
大体2ndSTAGEなんてそんなにいけないんだから
そんなところでケチケチしないで下さいよ…


噂に聞く(自身で体験はしていない)数々のバグも
この作品の出来の悪さを物語っているようで非常に残念です。
当たり配当大幅ダウンして、特殊ボーナスも魅力減。
これでは失敗作の烙印を押されても仕方がないでしょう。