新ソード・ワールドRPGリプレイ集8 救え!かつての大親友 (秋田みやび・グループSNE / 富士見ドラゴンブック) ISBN:4829143967

救え!かつての大親友

TRPGソード・ワールドRPG」のプレイの様子を書き起こして読み物にしたもの。
250ページ。


このパーティ最大の特徴にして最凶なのがイリーナ。
システム上最大のスペックを誇る筋力はしばしばゲームバランスを崩壊させてきました。
そして何を思ったかその筋力を増大させていたりして
それはもはや人類の域を超えてしまいました。
どうせ同じ能力値上げるんだったら器用度上げたほうが
システム的には楽になるのに…
なんて考えてしまうのですが、それはあまりにロマンのない考えなのかもしれません。


そして今巻のみどころはといえば
イリーナ VS アイアンゴーレムの一騎打ちになるでしょう。
もうそのすさまじさを想像するだけで爆笑ものでしょう。