Edy」というものがあります。
(公式サイトもあるのですが何故かいくとうちのMeちゃんが固まってしまうのでリンクしません)
am/pmで使うこともできる電子マネーですが
これが東京では唯一ゲーセンで対応しているのが「クラブセガ大崎」です。
特にここでは『MJ2』がこれでしか遊べないようになっているので
涙をのんでEdyを購入してみることにしました。


クラブセガ大崎にある筐体には全てEdyの読み取り機がついていまして
ここにEdyをかざすと「ピロリン」と音がして読みこまれて
読み取り機のLCDに残金と引かれる金額が表示されて
ボタンを押すとクレジットが入るようになっています。
まあやり方そのものは以前「クラブセガ渋谷」で導入されていた
ICカードと同じような感じでしたね。
ただ、筐体を見ただけではいくらくらいで遊べるのかが表示されていないのが疑問でした。
渋谷では筐体に大体90 - 100 くらいの値段が表示されていてだけに
これはちょっと後退したところかもしれません。


まあなにより一般的な電子マネーを導入したことで汎用的になったのはいいことでしょう。
丁度下にam/pmがあるのも買い物に便利なところかも。
あとは使用店舗を増やしてほしいところです。