週刊少年サンデー 35号 (小学館)

週刊少年サンデー 35号

http://websunday.net/konsyu/
今週号もエア・サンデーが付録。
これ本誌より大きいのでちょっと邪魔なんですよね。


新連載・表紙・巻頭カラー 「クロザクロ」(夏目義徳)
気弱ないじめられっこ、桜井幹人にとりついたザクロとなのる謎の生物。
ザクロはは幹人に「望みをかなえてやる」と言うのだった。


前作「トガリ」は面白くなってきたところで惜しくも連載終了。
のってきたな、と思っていただけにもう一度見たいと考えていた作者でした。


今作も人の暗黒面をクローズアップするような物語のようで、相変わらず突出して変わったスタンスです。
どんな話にしても独特な話になりそうなのでこれからがすごく楽しみです。
個人的には白と黒の葛藤というような展開を希望。


史上最強の弟子 ケンイチ」(松江名俊
新白連合に新たな戦力が、というわけで悪辣な新島の戦略ですが、
なんといってもエキセントリックなジークフリート
話の印象を全て持っていってしまいました。
おかしいです。
大爆笑です。
なんかほぼ全ページで笑っていたような。


センターカラー「焼きたて!!ジャぱん」(橋口たかし
センターカラーといっても本編がカラーってわけじゃないんですね。
アニメ化ということで、それのお知らせという形のようです。
ちょっと旬を逃してしまったような気がしますが、
実際黒柳の死まではとてつもなく面白いので、そこまでかな。


犬夜叉」(高橋留美子
童子、退場。
まさかあっさりこんな形でやられて(?)しまうとは、ちょっと驚き。