ケロロ軍曹 9巻 (吉崎観音 / 角川書店 Kadokawa Comics A) ISBN:4047136514

ケロロ軍曹 9巻

地球征服を目指すカエル型宇宙人、ケロロ軍曹とその仲間たちが
地球文化に汚染されて堕落していくさまを描いたギャグ漫画。


ありゃ、どうしたんでしょうか、なんだかパワーダウンしてますね。
ストーリーの原案もどこかからの借り物だし、ラストも見え見え。
まあそういったところは以前からあったのも事実ですが
それを狙ったギャグでカバーしていたところがあったのですが
そういったギャグ要素の部分が弱くなってしまっているおかげで
シナリオ面の弱さがきわだってしまっています。


まあラストの宿題話におけるモアちゃんの役目には思わず膝を打ってしまいましたが
感心できたのはその点くらいで、どうもインパクト弱かったです。
この巻のテーマ「友情」が邪魔をしたのでしょうか…


★★
(反動は大きい)