Dクラッカーズ7−1 王国-the limited world (あざの耕平 / 富士見ミステリー文庫) ISBN:4829162279

Dクラッカーズ7−1

葛根市から姿を消す少年・物部景。
そして彼への思いを全て失った仲間達…
カプセルはいまだ流通し続け、王国は繁茂している。
311ページ。


なんともさみしいお話ですが、
景の記憶をひとり保ち続けて孤独な戦いをくり広げる千絵がなんとも痛々しいですね。
それがもとで仲間とも疎遠になったり、
不要なトラブルの中に単独でつっこんでいったりと
まさに今巻の主人公は彼女といえるでしょう。


そして景を取り戻そうという試みにもちょっとびっくりさせられました。
こういう発想ってなかなか面白いです。


独特のアクション描写もまさにかっちりはまっていて
ネオ・アクション・サスペンスとの言葉はここにきてまさに大ハマリといったところではないでしょうか。


★★★★