ああ探偵事務所 6巻 (関崎俊三 / 白泉社 JETS COMICS) ISBN:4592133196

ああ探偵事務所 6巻

ああ探偵事務所は電話帳の一番最初に載っている探偵社。
推理マニアの所長・妻木はワトソン役のOLの涼子と共に難事件や珍事件に挑んでいきます。


今巻は実際に事件解決してないですね。
事務所に大量発生したナメクジを退治する話と
過去のいじめを解決する話の2つです。


しかし前巻の予告で見た絵では幼児虐待関連の事件と思っていたのですが
中学校のいじめだったとは、ちょっとダマされた気分です。
どんどんエスカレートしていく報復行為が恐ろしいのですが
内容はしっかり安定した面白さをキープしています。
しかし妻木の報復行為、ほんと怖いですねぇ。


★★★