Dクラッカーズ・ショート〈2〉過日roots (あざの耕平 / 富士見ミステリー文庫) ISBN:4829162155

Dクラッカーズの主に本編の過去にあたる話を収録した短編集。
6編収録、410ページ。


上の1冊目の短編集とはうって変わってアクションシーンが多いためか
かなり面白く読むことができました。
特に景と甲斐の過去話「狂犬」と景と水原が初めてコンビになった「相棒」は
アクションシーンに力が入っていて、
その内容もさることながら、しゃれっけもあって大変面白かった。
やっぱアクションシーンが抜群にうまいんだよなあ。
それぞれの短編が微妙にリンクしているのですが
これは正直あんまりうまくいっているとは言い難かったかな。
放りっぱなしの部分のフォローといった程度のものでしたかね。


ファンだったらすごく高い評価になるでしょうね。
★★★★