秋葉原にまたしてもゲームセンターが新規開店しました。
「ビートグルーバーズ秋葉原」がそうで、タイトー系の店舗なのですが
これで秋葉原タイトー系が3店舗目ということになります。
これだけ狭い地域に集中してやっていけるのか、ちょっと見てみたいですね。


で、このお店はドンキホーテ秋葉原店の6・7階、
つまり旧アソビットシティの6・7階に入ったのですが
これで秋葉原タイトーの系列は「Hey」「S@y」についで3つめ、
なおかつ今年に入ってから2つめの開店です。
最近のタイトーの積極的な店舗展開には正直驚きを隠せません。
ナムコカプコンが縮小傾向なのを見るとよりいっそう不思議です。
タイトーは新宿でも新規開店の噂があるようですね、なんとスポラン中央口の跡とか…)


「ビートグルーバーズ」の店舗内容としてはタイトーの系列店舗でいうと
「ハロータイトー」に近いコンセプトで、ファミリー向けなのですが
それがよりゲーマー向けにも設定されているといった感じでしょうか。
秋葉原にある既存の2店舗がゲーマ向けになっているのとはやや違う印象です。
だけど、内部の面積に対して明らかに筐体の数が少なすぎてさみしすぎ、
ゲームも大型のみなのですが、わざわざ6階まで登ってきて遊ぶほどのものでもないので
ゲーマ的には見るところはあまりないゲーセンかもしれません。
まあ秋葉原ではほぼ唯一のメダル店舗としては価値があるかも。


まあそんなところかな。